HDR画像(ハイダイナミックレンジ)とおき楽マックユーザーの生活

HDR,写真,素材,Mac,CG,イラスト,Web関連, 日記,など

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
  1. 無料アクセス解析
カスタム検索


広告

広告




Photomatix


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

池袋から見たスカイツリー

広告
池袋から見るskyツリー1

おひさしぶりでございます。

更新久しぶり~画像のアップロードの仕方も忘れていましたう~

ついこの前までPhotomatix Pro 3.x.xだったのが...

いつのまにやらPhotomatix Pro(Mac日本語版)は4.0.4にバージョンアップしていましたです。

(株)ジャングル(パソコンのソフト販売)のホームページ(Web Site)で無償ダウンロード。

(3.0)を持っている人はこれまた、無償でダウンロードできます。助かります本当に。

作品作りは、あいも変わらず1RawからPhotoShopのRaw現像で露出を適当に補正してPhotoMatix Proにロード

HDRのパラメーターをこれまた、適当にいじくり倒してトーンマッピング、

TIFFで書き出してから好きに画像を調整して仕上げます。←この辺の何って言う決めごとも無く気に入るまでと言う事で。

Topaz Labsさんの方も最近色々と新製品やら、バージョンアップやらで、こちらもバージョンアップは無償です

ありがたや、ありがたや。そんでもってToaz Labsさんのプラグインも使ってこれまた、気に入るまでパラメーター

を調節(Topaz Adjust5やIn Focusなど)

で、最後にPhoto shop Cs5色相彩度変更とレイヤー合成で仕上げです。


あれと、気がつけば更新をさぼりに、さぼったり前回が2010の8月でした....

あまりにもさぼり過ぎです。反省!m(__)m

頻繁な、更新は無理かもしれませんがまた、宜しくお願いします。


ハイダイナミックレンジ作成データは

1ショットRAWから0.5 E.V.刻みで+2.5~-2.5に露出を変更して現像Photomatix Proでトーンマッピング後

Topaz Adjust5、In Focus でディテール補正とシャープさを演出。

あ!最近カメラも1台追加しました。

:NIKON  D7000 

:ホワイトバランスオート
 
:絞りF/9

: ISO 100

:シャッター速度  1/320

:レンズ AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

:焦点距離 75mm

ひさしぶりなので今日はもう一枚追加です。

200mmで思いっきりアップにしてみました、意外と近くに見えるものですね~

:NIKON  D7000 

:ホワイトバランスオート
 
:絞りF/6.3

: ISO 200

:シャッター速度  1/640

:レンズ AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

:焦点距離 200mm




スカイツリーアップ





広告




Photomatix


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

■ コメント

No Title

うわ~お久しぶりすぎます。
ちなみにphotomatixは英語版だと4.1.2ですよ!

No Title

一年半ブログ放置仲間w
Luckycat5656さんお帰りなさいませ。
新機材も導入されて心機一転、適当に更新されるのを楽しみにしています。また東京風景見にきます。

No Title

お帰りなさいませ
ガンコな狭ピッチRAW現像HDR、健在ね

お久振りでした

shockatz様

お久しぶりです。

コメントありがとうございました。感謝です^^

今後ともよろしくお願いいたします。

HDRは駆け出しのつもりで一から勉強です。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://luckycat5656.blog113.fc2.com/tb.php/438-4c6695e7

 | HOME | 

■ 招き猫

■ スポンサードリンク

■ プロフィール

Luckycat5656

Author:Luckycat5656
おき楽Macユーザーへようこそ!
Macで愉しみましょう!
写真、HDR、(ハイダイナミックレンジ)、素材、Web、CG、イラストなどなど
楽しみ広がるMac生活。

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 最新トラックバック

■ リンク

■ 最新コメント

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
